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職員数:約300名 病院全体の接遇力向上プログラム

 

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職員全体の接遇意識が低い、接遇委員会が機能していない

 

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医療はサービス業なのだという自覚を持たせてほしい

接遇を通して、地域での知名度を上げたい

 


 

 

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・全体の接遇レベルを向上させる

・医療業界トップレベルの接遇を目指し、職員の意識を向上させる

・接遇を通し、組織活性化を実現させる

・接遇委員会の有効活用

・この病院の職員だという誇りを持たせる⇒離職防止


 

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①覆面調査(ミステリーショッパー)にて現状把握

②職員の方に接遇意識アンケート

③職員全員対象 接遇基本研修(90分)

④接遇委員会(接遇リーダー)選定

各部署から1・2名ずつ 問題点抽出・目標設定・アクションプラン策定

⑤接遇リーダーに対して、接遇スキルを徹底指導

⑥接遇リーダーが現場教育

接遇委員会にてアドバイス

⑦各自(接遇リーダー)、接遇課題を持ち寄りミーティング(月1回)

今後、1か月の取り組みを策定⇒3ヵ月継続

⑧覆面調査にて接遇チェック

接遇リーダーへフィードバック。今後、1か月の取り組みを策定

⑨各自(接遇リーダー)、接遇課題を持ち寄りミーティング(月1回)

今後、1か月の取り組みを策定⇒3ヵ月継続

⑧覆面調査にて接遇チェック

接遇リーダーへフィードバック。

今後、半年の取り組みを策定

 

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患者様アンケートのスタッフの満足度が、大幅に上がった。(約25%アップ)

職員のご家族も入院したり、知り合いに病院を紹介したり、病院への忠誠心が上がった

接遇を通して組織で活動を行うことにより、チーム力アップや組織内でのコミュニケーション活性化に繋がった

 

 

 


 

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Sofia Supportでは様々な研修をご提案させていただいております。

その中でも、5つの事例にわけまして、ご紹介させて頂きます。

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総合病院様(病床数約300床)病院全体の接遇力向上プログラム
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jirei-2

総合病院様 師長・主任研修

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jirei-3

歯科医院様  ドクター、スタッフ接遇研修

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介護施設様 リーダー育成 接遇
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jirei-5-6

メーカー様 女性リーダー育成プログラム

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