介護接遇

kaigo

 

『介護業界も日々、新しいサービス、質の高いサービスが生み出されています。

利用者様の満足度向上、地域の方々を呼び込める事業所になるためには、接遇力を高めて行く必要があります。

個人を尊重し、個人の価値観にあったサービスを提供できる介護事業所になるためには、「プロ意識」をもってスタッフが接遇を実践することが大切です。

ご年配の方と接する機会が多い介護職員において、接遇はより良いサービスを提供するために重要なスキルとなっています。

目の前にいるご利用者様一人ひとりの心に寄り添って、その方が「求めているものを提供する」という気持ちが大切です。

介護事業所は選ばれる時代になりました。

接遇力を磨いて、ご利用者様にとって「安心できるスタッフ」、ご家族から「選ばれる介護事業所」を目指していきましょう!』

 

kaigyo-3 kaigyo-4 kaigyo-5

 

 

 

hyoujyunntekina

1

何に困っているのか、何が問題点なのか、じっくりとお話を伺います。

yajirushi-1

step2-2

講師がソフト面ハード面の両面をプロの目から徹底調査し、
課題を抽出します。

スタッフの方にアンケートを行い、意識調査を行います

yajirushi-1

3

ワークショップ形式でスタッフ全員で問題点を抽出し
問題について共通認識を持って頂きます。

問題点に対する目標設定を行い、アクションプランを作成します。

yajirushi-1

step4

現場で必要とされるスキルを徹底して体得
(言葉遣い・身だしなみ・患者様応対・電話応対など)

研修内容はオーダーメイドプログラム

接遇基準作成

yajirushi-1

5-1

せっかく上がった接遇力を低下させないために、定期的に定点観測を行います。

必要であれば、研修も行います。


price

ベーシックプログラム

期間・・・6カ月

頻度・・・月2回訪問

料金・・・月15万~(税抜き・交通費実費)

ライトプログラム

期間・・・3ヵ月

頻度・・・月1回訪問

料金・・・月10万~(税抜き・交通費実費)

プレミアムプログラム

期間・・・12か月

頻度・・・月2回訪問

料金・・・月15万~(税抜き・交通費実費)

※研修実施に別途ご請求の場合があります。

※上記金額は目安となっております。ヒヤリングによってお見積をお出しいたします。
内容によっては上記の金額ではない場合がございます。ご了承下さい。

スポット研修

時間・・・2時間

料金・・・10万~(税抜き・交通費実費)

※助成金が活用出来る場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

otoiawase-1

 



介護接遇パンフレット
下記の画像をクリックするとPDFで開きます。

 

program-kaigo


service

Sofia Supportでは、様々なサービスをご用意しております。
お客様のご要望を的確に更に上を目指して誠心誠意ご対応させて頂きます。


1

医療業界は、対人の仕事です。
求められるスキルは、専門的なことはもちろんですが、それ以前に患者様やご利用者様、
そしてご家族にも感動を与えられるような「ホスピタリティの心」が必要です……
>>>詳しくはこちら


2

『介護業界も日々、新しいサービス、質の高いサービスが生み出されています。
利用者様の満足度向上、地域の方々を呼び込める事業所になるためには、
接遇力を高めて行く必要があります……….
>>>詳しくはこちら


3

「スタッフが辞めない職場にするために」
ソフィアサポートでは、独自のプログラムでリーダー育成と業務改善を進めていき、スタッフの定着を実現します….
>>>詳しくはこちら


4

開院の際に必要な医療設備・診療体制など以外にも最重要なもの・・・それは「スタッフ」です。
ソフィアサポートでは、スタッフ採用から育成まで貴院をサポートいたします…..
>>>詳しくはこちら


service-mistry

ミステリーショッパーとは?と思われる方が多いと思います。
>>>詳しくはこちら


6

お客様のニーズに合わせた研修を完全オーダーにてご提案….
>>>詳しくはこちら