事例4 介護事業所 老人ホーム5施・介護老人保健施設1施設・ディサービス

kaigo

 

 

mondai

・リーダーが育成されない

・離職率が高い

・接遇に対する意識が低い


 

 

goyoubou-1

・リーダーを育てて欲しい

・離職率を低下させる施策をして欲しい

・接遇の本質を身に付けさせたい

 


 

 

実施したプログラム

①覆面調査 実施
現状把握のため、講師による覆面調査を実施

②接遇研修2回(覆面調査のフィードバックも行う)各施設実施

③コミュニケーション研修2回 各施設に実施

④管理職対象研修・マネジメント研修

・施設ごとの課題抽出・目標設定

  • 現状把握・課題抽出
  • 目標設定
  • 対策(アクションプラン策定)

 


 

 

kekka-1

・離職者が前年度に比べ、大幅にダウン。前年19人→4人

・職員のモチベーションが上がり、次世代のリーダー育成に繋がった

・ご利用者様からもご家族からもお褒めの言葉が増えた

 


sofiasupport-3

Sofia Supportでは様々な研修をご提案させていただいております。

その中でも、5つの事例にわけまして、ご紹介させて頂きます。

jirei-1

総合病院様(病床数約300床)病院全体の接遇力向上プログラム
>>>詳しくはこちら

jirei-2

総合病院様 師長・主任研修

>>>詳しくはこちら


jirei-3

歯科医院様  ドクター、スタッフ接遇研修

>>>詳しくはこちら

jirei-4

介護施設様 リーダー育成 接遇
>>>詳しくはこちら


jirei-5-6

メーカー様 女性リーダー育成プログラム

>>>詳しくはこちら