biyouin
beautysalon

 

 

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mondai

・各自、丁寧な対応を心掛けているようだが、スタッフによって対応が全く違う

・店によってもカラーが違う。統一出来ていない

・スタッフのレベルがまちまち

・若いスタッフが多いためか、親しみやすさというより馴れ馴れしい感じがする

 

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・各店舗の店長にスタッフ教育を任せてきたため、接遇が各店舗によって違うので統一感を持たせて欲しい

・店長に適切なスタッフ教育が出来るようになって欲しい(スタッフ教育に対して自信がない店長もいる)

・店長が自身の役割をしっかりと理解して、職務に就いてほしい

 

 

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①覆面調査(ミステリーショッパー)にて現状把握

ミステリーコールにて電話対応をチェック

②スタッフの方々に接遇意識アンケート

③接遇基本研修(2時間×2)

④店長スタッフ育成研修(3時間×3)

調査結果フィードバック・問題点抽出・目標設定

接遇スキル徹底習得・コーチング・マネジメントスキル・スタッフとのコミュニケーション

アクションプラン策定

⑥現場指導・ミーティングにて改善点をフィードバック

⑥覆面調査(ミステリーショッパー・ミステリーコール)

⑦調査結果をフィードバック、改善点をアドバイス

 

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・店長が自信をもってスタッフ教育が出来るようになった

・お客様アンケートでの満足度が大幅にアップした(大変良い・良いが90%以上)

・プログラム実施直後、1店舗増えたが、適切な接遇でお客様をおもてなしすることができ、評判は上々

・スタッフがイキイキと働くようになった

・店長のマネジメントスキルが上がり、スタッフのモチベーションが上がった

・店舗間、店内でのコミュニケーションが活性化した

 


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Sofia Supportでは様々な研修をご提案させていただいております。

その中でも、5つの事例にわけまして、ご紹介させて頂きます。

jirei-1

総合病院様(病床数約300床)病院全体の接遇力向上プログラム
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jirei-2

総合病院様 師長・主任研修

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jirei-3

歯科医院様  ドクター、スタッフ接遇研修

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jirei-4

介護施設様 リーダー育成 接遇
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jirei-5-6

メーカー様 女性リーダー育成プログラム

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